ペナント part8 【2018 オフシーズン】

今回はオフシーズンっということで契約更改からです。

f:id:rairaim:20170924143354j:image

 

監督、コーチ、スカウトはそのままです。

 

 

f:id:rairaim:20170924143423j:image

削っては見たものの今年は思ったより残金が残っていないです。

 

 

ドラフト!

f:id:rairaim:20170924143449j:image

投手の即戦力が欲しいので永吉を指名です。

 

 


f:id:rairaim:20170924143503j:image

3球団の競合。

 

結果は、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rairaim:20170924143520j:image

はずれました。。

 

 

切り替えて彼!

f:id:rairaim:20170924143538j:image

 

こちらは競合なしでした。

なのでその他の選手も含め確認しましょう。



f:id:rairaim:20170924143604j:image

1位 宮城 18歳 高卒

期待の逸材でした!

甲子園に出ずに特に注目されることがなかったのでしょうか?

コンスタDDですが青得が良いので期待出来ます。

 


f:id:rairaim:20170924143656j:image

2位 下山 18歳 高卒(高校No.1捕手)

評判以下で期待の逸材でもありません。

高校生なのでこんなものでしょうか、、?

 


f:id:rairaim:20170924143737j:image

3位 小田桐 22歳 大卒

速球投手です。

コンスタがもう少し上がれば良いですが。

悪くもない能力です。

 


f:id:rairaim:20170924143751j:image

4位 川添 22歳 大卒(大学No.1捕手/全国ベスト4)

まだ期待出来そうな選手がいたので獲得。

2位の下山とは大違いで当たりです!

キャッチャーDなので正捕手を任せられそうです!

 


f:id:rairaim:20170924143814j:image

5位 吉永 24歳 社会人

両打ちで走力が速い事から獲得。

興味本位で獲得しましたが悪くないですね。

 

 

そして逃した永吉。

f:id:rairaim:20170924144610j:image

悪くないですが宮城と比べると、外しても良かったかな?と思います。

 

 

帰国選手。
f:id:rairaim:20170924144120j:image

 

ポスティング
f:id:rairaim:20170924145247j:image

 

FAはスクショを忘れてしまいました。

当然ドルフィンズは誰も獲得していません。

 

 

自由契約
f:id:rairaim:20170924143926j:image

超打力が魅力のバレンティン

チームを鼓舞して貰うべく川崎。

今季の勝率1位だったメッセンジャー

 

結構なお金を使ってしまいましたが、来季の為に今季は助っ人を獲得せずに進めようと思います。

 

 

そして
f:id:rairaim:20170924144015j:image


f:id:rairaim:20170924144032j:image

ハイルズはともかく、ウッドが帰国。

悩みましたが選手層も厚くなってきたので契約しません。

 

 

海外留学。
f:id:rairaim:20170924144439j:image

お金がないのは承知の上で2人をコリアリーグへ。

今後この2人の活躍が大切になってくると思うので。

その間ショートは川崎、捕手は高岡で凌ぎます。

 

 

そして春季キャンプ
f:id:rairaim:20170924144553j:image

 

、、

 

 

、、成長結果を撮るのを忘れてました。

すいません。

 

 

今回はここまでです。

次回からは新シーズンです!

主力選手の紹介等をしていきます。