ペナント part7 【2018 後半戦】

今回は2018年シーズン後半戦です。

 

 

 

小栗覚醒。
f:id:rairaim:20170918204637j:image


f:id:rairaim:20170918205002j:image

 

う、うん。

しないよりかはマシな感じ。。

現状ショートは中濱で安定しているので、控えに変わりはないです。

 

 

 

そんなこんなでシーズン終了。
f:id:rairaim:20170918204910j:image
横浜、阪神が強かったです。

しかしこの2チームは昨年4、5位だったんですね。

補強に成功したのでしょうか、、。

 

5位ヤクルトの背中がぼんやりと見えてきましたね(^^)

 

 

 

主力メンバーの成績を見ましょう。
f:id:rairaim:20170918204730j:image

昨年苦しんだエース大道が勝頭で8勝!

これは間違いなくチームのエースです!

 

中継ぎ・抑えの安藤、福山、関口も割りと良いですね!

負け数は多いですが防御率が安定してると思います。

 

ルーキー今川は後半から登板機会があり3勝2H。

期待の逸材なのでまだまだこれから、将来のエース候補ですね。

 

 

そして野手陣。
f:id:rairaim:20170918204813j:image

もう少し内川選手には頑張って欲しかったですが、うちとしては良い成績です。

 

ルーキー中濱は期待を込めて3、5番で起用していました。

後半失速しましたが、3割り近く売ってたので、ルーキーイヤーにしては上出来です。

 

高岡はもう少し打率が上がってくれば良いのですが、、。

 

 

 

チーム成績表。
f:id:rairaim:20170918204857j:image

確か去年は防御率5点台で今年は4点台が目標でしたが、まさかの3点台!!

これは嬉しい誤算です(^^)

こうみてもヤクルトの背中が見えてきてるのが分かります。

 

続いて
f:id:rairaim:20170918205205j:image
赤字はヤクルトと分け分けしています。

打率自体はもう少しかな?と思うのですが、やはり本塁打や得点力が低すぎますね。。

当面は得点力の補強に重点を置きたいですね。

 

 

表彰式。
f:id:rairaim:20170918205128j:image


f:id:rairaim:20170918205421j:image


f:id:rairaim:20170918205442j:image


f:id:rairaim:20170918205513j:image


f:id:rairaim:20170918205533j:image


f:id:rairaim:20170918205616j:image


f:id:rairaim:20170918205638j:image


f:id:rairaim:20170918205709j:image

 

ざっと流しましたが、

ルーキー中濱が新人王獲得しました!

来季も彼は中心メンバーになってもらいたいです。

 

2年目が終わりました。

ここで5位の背中が見えてきたのは嬉しいですね。

来季が待ち遠しいです。

では次回はオフシーズンです!

野手を補強出来るかがポイントです。