ペナント part5 【2017 オフシーズン】

今回はオフシーズンと言うことで

契約更改から進めていきます。


f:id:rairaim:20170914005733j:image

監督は森監督に続投してもらいます。

 

コーチ陣、スカウトも今回はそのままで

2年目もお願いしたいと思います。


f:id:rairaim:20170914005920j:image


f:id:rairaim:20170914010000j:image

 

 

そして選手達の契約更改です。
f:id:rairaim:20170914010029j:image

 

お金の節約のため、ほとんどの選手に

希望額を与える事は出来ませんでした。

助っ人外国人だけは少し+αしてます。

まぁ、130,000Pあれば補強が出来るでしょう。

 

 

そしてお待ちかねのドラフト!


f:id:rairaim:20170914010058j:image

 

 

1位指名は彼!

f:id:rairaim:20170914010126j:image

高卒でこのハイスペックは超魅力的!

ってわけで即指名!

結果は、、

 

 

 

 

f:id:rairaim:20170914010155j:image

単独指名でした!!!

これは嬉しい(笑)

あとは実際の能力次第ですね!

 

 

そゆことで2位以降の指名選手も含め確認しましょう。

f:id:rairaim:20170914010235j:image

1位 長濱 18歳 高卒 (九州ビッグ3)

しかも期待の逸材でした!

ミートがもう少し欲しいですが開幕スタメンあります。

 

 

f:id:rairaim:20170914010302j:image

2位 今川 17歳 高卒(関東のドクターK/夏の全国優勝)

彼も期待の逸材!

先発も中継ぎも出来るので、様子を見ながらウィークポイントに投入する予定です。

 


f:id:rairaim:20170914010330j:image

3位 上野  21歳 大卒

投手補強がメインなので獲得しました。

安定の3位指名といった所ですかね。

そんなに悪くないです。

まぁ投手力が低いうちだと一年目から出番が来るでしょう。

 

 

f:id:rairaim:20170914010350j:image

藤城 23歳 社会人 (社会人No.1捕手)

 キャッチャーDを期待しつつも本命はパワー!

キャッチャーEだったのでコンバートするかな。


f:id:rairaim:20170914010444j:image

添田 22歳 大卒(九州のドクターK)

速球派の中継ぎ・抑え。

良い球投げるのにノビない。。笑

彼もシーズンの様子を見ながらですね。


f:id:rairaim:20170914010520j:image

脇坂 18歳 高卒

こちらも藤城と同じ期待を込めて。

キャッチャーEなうえに赤特が2つ。

しばらく出番は無さそうです。

 

 

 

そして海外帰国!

f:id:rairaim:20170914010552j:image

川崎が帰ってきました!

うちには無縁です。

 

 

ポスティング!
f:id:rairaim:20170914010633j:image


f:id:rairaim:20170914010650j:image

 3名が行きました!

 

 

そしてFA交渉
f:id:rairaim:20170914010739j:image

 

 

無縁だと思ってたのですが

唐川投手が5200Pでどこも交渉してなくて、このまま引退されるくらいなら、、!

と交渉しました。
f:id:rairaim:20170914010803j:image

5200Pなら我慢ができます。

背番号くらいも用意しましょう!

 

 

結果は、、

 

 

f:id:rairaim:20170914010823j:image

まぁ、これを断れば引退ですからね←

彼は先発ローテーション入り確定です!

 

 

そして自由契約

ここは貴重な戦力を確保出来るところです。

ただ、あまり取りすぎると(今の戦力からして)戦力がグッと上がると思うので3人縛りにします。


f:id:rairaim:20170914010850j:image

ディーンは契約更改の延長なのでカウントしてません。

そして投手では中継ぎのベテラン安藤。

中堅で伸びしろのありそうな福山。

もう一人悩んだ末に長打力の期待出来る内川。

この3人と契約しました!

 

個人的に阪神ファンなので鳥谷を取りたかったですが、チーム事情的に我が儘出来ませんでした。

 

 

そして海外留学。
f:id:rairaim:20170914010915j:image

今回はお金が無いので見送りました。

 

 

 

そして春期キャンプはこんな感じでした。
f:id:rairaim:20170914010947j:image


f:id:rairaim:20170914011022j:image


f:id:rairaim:20170914011049j:image


f:id:rairaim:20170914011112j:image


f:id:rairaim:20170914011130j:image

 

 

以上、オフシーズンでした。

次回は2018年シーズン開幕メンバーや前半戦の予定です!

補強されたメンバーを加えチームがどう成長していくか楽しみです!