ペナント part3 【2017 前半戦】

今回から本格的にペナントを進めて行きます。

 

まずは起用設定から。

f:id:rairaim:20170907230141j:image

うん。設定もクソもないですね。笑

 

とりあえず投手陣。
f:id:rairaim:20170907230211j:image

年齢と能力値から大道をエースにしました!

中継ぎではナックルを投げる種村に。

抑えは適正が少なくて消去法で関口に。

 

野手陣はこちら。

f:id:rairaim:20170907230236j:image

初代4番を務めるのは梶田。

こちらも年とパワーで決めてます。

捕手は小向or高岡で迷いましたが、パワーが強い選手が少なかったので、スタート時は高岡で様子を見ていこうと思います。

 

 

そしてペナント開幕後は投手補強が最優先になります。

この人数、能力だと怪我の恐れが高いので、、。

 

そんな中、スカウトが見つけてきたのが彼。
f:id:rairaim:20170907230254j:image

若くて外人のナックル使い。

個人的に凄く興味が湧いてきたので獲得。

最初はお金どうこういってる暇はないので、10,000するのは我慢です。

 

そして実際の能力がこちら。
f:id:rairaim:20170907230314j:image

まぁまぁまぁまぁ、、笑

うちではトップクラスですから!

ドンドン投げてもらいましょう!!

 

記念すべきディーンの初戦。
f:id:rairaim:20170907230349j:image

零封リレーで広島・ジョンソンに投げ勝ちました!!

 

そして2戦目。

f:id:rairaim:20170907230413j:image

勢いそのままに零封リレーで、阪神メッセンジャーを撃破!

 

この勢いのまま外国人とキラーとなるか?

3戦目の相手はオリックス・ディクソン。

結果は、、、?

 

 

 

 

 

f:id:rairaim:20170907230442j:image

敗戦。そりゃ仕方ないよね。

しかし幸先良いスタート。

今後に期待出来ますね!

 

 

そして助っ人2人目
f:id:rairaim:20170907230506j:image

うちのチームでスタミナAは魅力的。

しかも3球種持ち!これは期待出来る!

 

結果は、、?


f:id:rairaim:20170907230524j:image

まぁまぁ!笑

スタミナがAどころか、ギリギリBなのが不満ですが、、。

しかしバランスの良い能力値!

特殊能力はありませんが、やはりうちではトップクラス!

ドンドンの投げてもらいましょう!!(二度目)

 

 

そして時は流れオールスター。

 

f:id:rairaim:20170907230553j:image

 

今年は無縁だと思っていたのですが、、

 

 

なんと、、

 

 


f:id:rairaim:20170907230610j:image


f:id:rairaim:20170907230629j:image

高岡と矢部が2位で選出されていました!!

阿部を抜いて高岡が選出されたのには驚きました笑

 

 

そんな感じで前半戦終えました。

しかし記録関係撮るのを忘れていました、、。

すいません。

ダントツで最下位だったのは間違いないです笑

 

来年以降はもう少し分かるように記録していきますね。

 

では次回は後半戦です。

最終順位がどうなるのか、、?