ペナント part1 準備

今回はペナントをするにあたって、準備や設定を確認します。

 

今回操作するチームはアレンジチームで『沖縄ドルフィンズ』というチームを作りました。(特に深い意味はありません)

全て架空選手で編成されており、30人の選手を用意する為にペナントを4年(ドラフト3回×10人)回しました。

その時は勿論、成長なしにしているので獲得時のままの能力値でスタート出来ます。

 

さっそくチームを紹介します。

 
f:id:rairaim:20170904045900j:image

 

とりあえずで作ったので、ユニフォームも手抜きで申し訳ないです。

 

ドルフィンズセ・リーグに入れるのですが、セ・パ合わせて12球団は崩したくなかったので、今回独断と偏見で中日を抜くことにしました。(中日ファンの方、すみません。)

よって、このチームの監督になってもらってます。


f:id:rairaim:20170904050346j:image

初期のコーチ陣も同様に中日ベースです。


f:id:rairaim:20170904050449j:image

スカウトは心の甘えから、国内スカウトのみ変更しています。


f:id:rairaim:20170904050535j:image

そして肝心の選手ですが、次回に紹介しようと思っておりますこで今回はお待ち下さい。

 

設定は


f:id:rairaim:20170904050701j:image


f:id:rairaim:20170904050712j:image


f:id:rairaim:20170904050722j:image


f:id:rairaim:20170904050733j:image

オリジナル選手が不参加以外に、特にこれと言った変更はありません。

 

通常と違うルールとして

・自分で操作をしないオートペナントで進行

しかし、毎日のスターティングメンバーは自分で決めます。

・お金 自チーム→少ない

             他チーム→ガッポリ

・海外留学 あり→ドミニカとペナン島は禁止

自由契約→1度に3人まで

 

こんなとこですかね?

あまりキツく縛る事は考えていません。

あくまで程よく楽しめたらそれで良いのです。

しかし、あまりにも自由すると早々に大正義になりかねないので、ホイホイとFAや帰国組に手を出すつもりはありません。

その辺は自分の尺度で進めますがご了承下さい。

 

まぁ、また何かあればその都度明記します。

前振りが長くなってきたので、今回はこの辺にしておきます。

 

次回は選手の紹介をして、次々回からペナント開始の予定です。

ただの娯楽なので暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。

これからもこのような感じで進めていくと思いますが、よろしくお願いします。